Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.01.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    日記・その他

    プレゼント

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    16日は狸さんの誕生日でございまして、猫達にもおすそ分けにこんなオヤツを買ってまいりました。

     

    おやつ

     

    ちょっと大き目なんで、千切って渡した方がいいよね・・・なんて思っておりましたら。

    凄い食いつき。

     

    カメラ構えた所にぐいっと来ましたのでピントがちょっと、見難くて申し訳ありません。

    またたびとタビ

     

    舐めたり食べたりホッケーしたり。

    これ、またたび力が凄いです。

    柔らかいので、あっという間に自分で千切って食べていました。

     

    多分好きそうだと思って買ったんですけれど、まさかここまで凄いとは・・・。

     

    動きが早すぎてまともな写真が取れず。

    これが一番なんとか見られる一枚でした。

    もっと加わっていたんですけれど、いかんせんブレブレで・・・。

     

    なんにせよ気に入ってくれてよかった、よかった。

    私はケーキを食べるから、君達はソレという事でひとつよろしく。

     

     

    早すぎ

     

    こういうのは、広くて綺麗な所でやらないといけませんねぇ。

    ウチの、ちょっとホコリついちゃった。

     

    タビ

    普段は落ち着いてるんですけども・・・。

    またたびに関しては昔から大トラになる仔なんですよ。

     

    • 2017.01.17 Tuesday
    • 13:11
    8

    しぐさ・癖

    ふみふみ

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

     

    一心不乱にぶたさん枕をふみふみするデメ。

    たまにこっちをチラ見しながらも、結構長い事やってます。

     

    うちは、寝る前にふみふみする仔と甘えてふみふみする仔にだいたい分かれているのですが、デメはそのどちらでもなくて。

    柔らかい物があると取り合えずふみふみ、気に入った所を継続して使い続けています。

     

    プチが先に寝ていようがお構いなし、ちょっと迷惑そう。

    ちょっと迷惑

     

    ひととおり踏み続けて終了。

    別の部屋へと遊びに行きました。

     

    やっと一匹になれてホッと一息のプチさん。

    方向転換して独り占めであご枕。

    ひとりじめ

     

    気温も大分下がっております。

    皆様防寒対策は万全でしょうか。

     

    寒さも多少ならば嬉しい地域と、とっても困る地域があると思います。

    言うだけしか出来なくて申し訳ない事ですが、困る事がなるべく少しである事を願っております。

     

    私は天気悪いの好きなんで、ちょっとだけ喜んじゃってごめんなさいの気分なんですね。

     

    今日は寒いから、あったかい所で寝ましょうか。

    ぬくぬく

     

    どちらかと言うと、あったかい所とか可愛い所に寝かせたいのは人間達の方だと思うのだけれど。

    眺めて・撮ってニヤニヤ自己満足、でも猫達が快適ならそれがなにより。

     

     

     

    よそのブログを見に行ってloveボタン押したら、活動してない方になってました。

    どうやら以前jugemさんにログインしたのがそのままだったみたいで・・・。

    tanu-hesoになってたら、それは私です。

    紛らわしくて申し訳ございません。

    • 2017.01.15 Sunday
    • 19:07
    10

    しぐさ・癖

    大好きなもの

     

    天気は相変わらず晴れまくっているけれど、厚手のコートは引っ張り出せそうな気温に。

    ちょっとだけ雲も出てきましたよ。

    私は嬉しいけど、残念な人の方が多分一杯。

     

     

     

    冷蔵庫の上でかまって欲しがるわがままなゆめちゃん。

    視線の先は多分、頑張って伸ばしてた私の左手だと。

     

    持病があるから実はこの体制はちょっと辛い、でもゆめちゃん可愛い。

    冷蔵庫とゆめ

    写し方の所為か、目の色が左右で違って見えますね。

     

     

     

    てっぺんが大好き、我が家で登頂していない場所は彼女には既に無い。

    いくつかある、ゆめちゃんの大好きは結構判りやすい。

    猫タワーとゆめ

     

     

     

    ふと気が付けば、とうとうダメにされてた猫タワーの爪とぎ部分。

    一匹だけ爪切りやらせて貰えない仔がいるから、あのこかな。

     

    もう11年物だからねぇ・・・ボンドで貼りなおしてひっくり返してまた頑張って貰いましょうか。

    ずっと猫達と一緒にいるつもりだから、まだまだがんばれ。

    こわされた!

    交換部品買ってもいいけど、狸さん燃えないゴミ出し苦手なんだもの。

    猫達がバリバリやれるならそれでよし。

     

    • 2017.01.14 Saturday
    • 13:02
    7

    日記・その他

    人によって好きな天気があると思う

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    晴の日より雨の日が好きで、暑いよりも寒い方が好きです。

    寒波がやって来まして、雪の多い地方の方達は大変な事でしょう。

     

    私の住んでいる所は温暖なので、幸いな事に暑すぎたり雪の影響なんかも受けておりません。

    ついでに田舎なので、都会っぽい混雑等も無くのんびりと暮らせております。

    なので大変な人達にしてみれば贅沢そのもので申し訳ない限りなんですけれど、これは狸の独り言という事で。

     

    もう少し雨とか曇っちゃくれませんかねぇ。

     

    数年前まではたまに雪だって積もったから、それなりに冬の晴れも楽しんでいたのだけれど。

    こんなに寒いのに晴れ続きっていい加減につらい・・・強風だし。

     

    ここ数年、厚手のコートも出番なくなってしまいましたよ。

     

    掃除してても冬の晴れの日は埃が目立って目立って・・・。

    ずぼらの割りに神経質なんで、埃や汚れを見つけると落ち着かなくなるんですね。

    やりたくないのに掃除しないと気が済まなくなるというか・・・。

    もういい加減疲れてきました。

     

     

    ちょっと落ち込む事がありまして、でも外はすんごい晴れっていうね・・・。

    天気は晴れだけれど、気分最悪。

     

    猫達はこんな私の、とっても有り難い癒しの存在です。

     

    意思の疎通が明確に出来ない分、行き違いも無いし。

    ヤツ等は本能だけで生きてるから裏表が無いし。

     

    棒の様に見えて、デジカメのストラップを銜えるデメ

    ストラップとデメ

    モフモフしてて、見てるだけで癒されちゃうし。

    頬ずりしたりムニムニして幸せ。

    一杯泣かせてくれて、一杯笑わせてくれてありがとう。

     

    私は猫達に癒されてなんとか生活しておりますが、世の中には色んな大変さがあるんでしょうねぇ・・・。

    人によって大変さが違って、克服のしかたもまた違って。

     

    誰の傍にもどんな形でも、大事な癒しの存在があればいいなと思う、ちょっと凹んでいる今日の狸さんでした。

     

    でめたび

    ちっちゃい頃のデメと面倒を見るタビ。

     

    太陽光って体と心に色々影響を与えるんですって。

    でも性格によりけりだと思うんですね。


     

     

    • 2017.01.13 Friday
    • 13:44
    6

    しぐさ・癖

    心地よい場所

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    今日は寒いので、旦那さんを送り出した後二度寝をして起きてみましたら。

    なんだか重くて身動き出来ない・・・猫達が三匹、左右を固めるようにくっついて寝ておりましたとさ。

    こんにちは、今日も体のだるい月夜の狸です。

     

    しょっちゅうこうなるんで、慣れてるといったら慣れてるんですけれども、猫数が増えるに従って中々シャレにならなくなって来ましたよ。

    以前、日中座りっぱなしで腰がだるかった時、身動き取れないままで寝て朝腰に力が入らなくなって焦った事が・・・。

    あの時は、ぎっくり腰になった人の気持ちが物凄くよく判りまして。

     

    ホントに腰が動かないって、あんなに不便なものだったんですねぇ。

    痛いとかだるいとかより、どうしようかと焦りました。

     

    もう年なんで、猫達同士でまとまっててくれませんかねぇ。

     

    猫と同居してる人達の中には、変なカタチして寝てる人って多いと思うのです。

    寝る段階から既に狭苦しくて、捻り込むように体を入れてみたり。

     

    自分のベッドの筈なのに、何でこんな事やってるんだろう・・・。

    そう思いつつ、猫達を退かせられない狸さんでした。

     

    あったかくした猫ベッドはたくさんあるのに、何故君達は人間用に来るのかね。

    カッパさんとぽて

    自分の寝場所だけは、ぬいぐるみで毎日辛うじて確保。

     

     

    椅子の上でくつろいでいたプチに乱入猫あり。

    ぷちゆめ

    ゆめちゃんは大にいちゃんが大好きなので、自らこうして舐めてもらいに潜り込んでいきます。

     

     

     

    • 2017.01.12 Thursday
    • 12:58
    6

    日記・その他

    時の経つのは早かったのか

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

     

    ブログの更新もひさびさ過ぎて、色々細かい所が古くなってしまっていました。

    右側の猫紹介の所なんて、2012年で止まってましたもの、体重も年齢も変わり過ぎててもうなんとも。

    2012年時点では、まだ下二匹は我が家に存在もしなかったというね(デメちゃんが来たのは12年の9月の半ば)

     

    おや、2013年と14年の更新分がありませんよ。

    15、16年も一回づつだし・・・。

     

    うちのブログは猫達の成長記録的な意味も兼ねてるんで、年一回更新は流石に避けたいものなのです。

    私ブログ書かなくなると、写真も撮らなってしまうんで。

     

    タビがウチに来た頃から丁度ブログを始めたんで(前のブログになります)あの仔の写真が一番残っていたりしますね。

    最初の頃からの物なんでもったいなくて残してるんですけれど、たまに懐かしくなって見に行ったりしています。

    あの頃は、猫も私も若かった・・・なんて事を考えてみたりして。

     

     

    なので、ちまちまと細かい所を修正中してましたが、だいたいもう終わったのかな。

    苦笑したのがプロフィールの自分の年齢の所で、ここは直すのが嫌でした(15年に一度直してはいるんですけれどね)

     

    かぼさんの写真までUPして、猫達の年齢・体重も修正済み。

    性格は・・・うん、変わってなかった。

     

    ううん・・・下三匹の写真がデカイ、また今度直しましょうかね(もう一度リサイズするのが面倒)

     

     

    でめゆめ

    何か写真でも・・・と思って大きい声で振り向かせたら

    ゆめちゃんがすんごい点目になっちゃいましたよ。

     

     

    ゆめ

    ごめんね。

     

     

    • 2017.01.10 Tuesday
    • 22:20
    1

    日記・その他

    お小遣いサイト立ち上げ

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    去年の一月末から始めたから、もうちょっとで一年。

    ちまちまとポイントサイトとかアンケートサイトを続けておりまして。

     

    バタバタしてた生活が落ち着いたんで、やってみようかな・・・と思い立ってすぐに作ってしまいました、

    お小遣い稼ぎ専用のブログ。

    友達紹介とか気になってはいたんだけれど、詳しい紹介とか書けなくて躊躇していたんですね。

    でもこうして書く事で、下がりかけてるモチベーションも持ち直すかもしれないし、やらなくては始まらないからと

    本日決断。

     

    ここに纏めても良かったけれど、バナーとか沢山で猫・花一杯にしていたイメージとかけ離れ過ぎちゃうので、ちょっと混ぜたくなかったり。

     

    どの道あっちも生活ブログなので、ウチの猫・花はやっぱり登場しますが、控えめにはするつもりです。

    ネタ被りはあるかもですが、詳しくはこっちで・・・という感じで。

     

    新年なんで、何年か前に窓から撮った富士山の写真でも。

     

    取り合えず、後でリンクを貼っておこうと思います。

    1/10追記 右側の活動場所にリンクしておきましたので、宜しかったらお寄り下さい。

     

    • 2017.01.09 Monday
    • 04:45
    0

      日記・その他

      スープ会・戦利品

       

      JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

       

       

      今日は、友人に誘ってもらったプリザーブド・フラワーワーク(スープ会)へ。

      懐かしい花屋時代を思い出して、とても楽しかったのですが。

       

      参加した殆どの方が、手芸関係他・何かしらの肩書きを持っていたので、

      ただの専業主婦としては微妙に肩身が狭かった。

      でも11月頃また参加予定・・・だってこういうの好きなんだものハート

      機会をくれた友人に感謝です。

       

       

      さて、帰ってから夕食の作成中。

      気が付いたら、目の前のカウンターの上にいたタビさん。

       

      あなたのご飯はここにはありませんよ・・・ごめんね、まだ用意してなかった。

      もう少々お待ち下さい。

       

       

      • 2016.09.14 Wednesday
      • 20:25
      0

        日記・その他

        なんとなく再開

        JUGEMテーマ:ねこのきもち
        一体何年ぶりの更新になるのでしょうか・・・・・・日付を見るのが怖い・・・。

        友人がブログ等を再開しているのを見ていて、自分でもまたやってみようかなぁ〜?と思った次第です。

        続けるか否かは、まだ未定。

        お昼ねプチ1,
        更新がお久しぶりすぎて、編集のしかたをすっかり忘れてしまっていたので、画像のリサイズをするにも四苦八苦。
        めんどくさい事続けていたなぁ・・・と改めて実感しております。

        自分のプロフィールの方は変更しましたが、その内猫達の分も変えなくてはね。
        取り合えず画像が懐かしすぎて、デメ・ポテなんてもう別猫・・・。



        内容は以前と同じように、猫メインに花とか主婦日記的な物が主になるとは思うのですが、更新の切欠となった友人がスピリチュアル系の修行中な事もありまして、なんとなく最近の趣味になりつつある自作のパワーストーンアクセ達なんかの話題もするかもしれません。

        ベゴニアさん

         
        • 2015.06.13 Saturday
        • 16:27
        0

          日記・その他

          作業したり遊んだり

          JUGEMテーマ:ねこのきもち
           
          日中でも大分暑さも和らいで来ましたね、嬉しい限りです。
          日差しの眩しさに溶けそうにはなりますが、暑くはないので許容範囲としましょうか。


          植えっ放しのフジバカマさん


          日記を書く前にと、取りあえず猫紹介とブログパーツ一個を貼り付け。
          疲れたので一旦終了。


          デメさんが膝に乗ってきて遊べと煩いので、じゃらしを振ってみました。


          模様の所為か私の腕の所為なのか、この仔はどうにも写真うつりが悪くって・・・。
          もっと優しい顔もしてるのに、なかなか上手く写せない私。

          遊んでる写真の中で、これが一番凶暴でなかったので、妥協の一枚。
          子猫なのに、遊んでる姿が怖いって・・・・・・下手でごめんよデメさん 
            


          暫く遊んで、とりあえず気は済んだみたいですよ。
          • 2012.10.09 Tuesday
          • 15:13
          0