Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.09.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    趣味

    猫育検定

    今年の寒さは厳しいんだか厳しくないんだか。

    毎年年末に風邪を引いてたんですが、去年は引かなかったんで珍しいなぁ・・・・・なんて思っていたら、年始周りも終わって一段落した途端具合悪くなりました。

    いやぁ、中々シツコイ奴で手強かったです困った笑顔汗



    箱の中の王子。



    さて、話は変わりまして、去年からずっとやってみたかった<ペットライン>さんの<猫育検定>猫5拍手
    やっと暇が出来てやってみました。

    10問中7問正解で合格のミニテストが、現在第6回目まであるのですが。
    1回合格するごとに <猫マニア>とか<猫マスター>とか 呼び名が変わって行きまして、6回全部合格しましたら <猫育王>となりました笑い拍手



    穴からポッテリ。取りあえずこれは太腿・・・腹にあらず。



    こういう質問形式の物って、ついやりたくなっちゃいますよね。
    アンケートなんかも、割と好きです。

    文章で書いて下さい・・・って途中で出てくると、問題によっては シャイ笑顔なんで、やめちゃったりするんですが。


    ちなみに、ペットラインさんで出してるカリカリ <メディファス>さんは、申し訳ない事に、一度位しか買った事がありません。

    すごく良さそうなんですけれどねぇ・・・・・うっかりフードを変えたら、またタビが血便になったりするもので変えられない悲しい



    猫トーテム、プチのむってりほっぺが妙にお気に入り。最近はこの二匹でよく一緒に居ます。


    • 2012.02.18 Saturday
    • 00:10
    0

      -

      スポンサーサイト

      • 2020.09.21 Monday
      • 00:10
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク
      0

        Comment
        とどちゃさん、いらっしゃいませ。
        いつもコメントありがとうございます♪

        こんにちは
        風邪菌、年始周り先で貰ってきたみたいなんですよね、どうも。
        症状なんかもおんなじでしたし。
        実は夫婦でゲホゲホやってたんですが、もう大丈夫みたいですよ。
        更新の度、毎回に近いくらい具合悪くしてるんで、いつも気を使って頂いて申し訳ない気分です

        猫達、ユメがこの間、怪我をした以外は元気です(それはまた次回にちょこっとお話しますね)
        全10問×6回なんで、あっという間に猫育王でした。
        ねこきものベテランさん達なら、皆さんなれると思いますんでお暇とご興味がありましたらやってみるのも楽しいかと。

        それはそうと、検定合格者の中に ちゃあさん と言う方がいらっしゃいまして、思わずとどちゃさんちのちゃあさんを思い浮かべてしまった私です

        ずらっと並んだ猫さん達の写真を見るのも結構幸せ。
        あぁ、可愛がられてるなぁって写真から伝わってくるんですよね
        • 月夜の狸
        • 2012/02/26 5:56 AM
        また「削除されました」コメントが出ちゃいましたねぇ

        機種依存文字があったみたいで、自分のコメントをブログで読み返したらヘンな部分がありまして。
        許せなかったんで、出ると知りながらまたまた削除。

        内容の確認の所ではちゃんと変換されてたのに(打ち間違いしたのかと、承認の所見直しちゃいました)ブログを見たら変になってました

        なにソレ・・・もう怖い・・・
        と言う訳で、これからも「削除されました」コメントは、ウチでは活躍するかもしれません
        • 月夜の狸
        • 2012/02/26 5:52 AM
        うるうるてっちゃんさん、こんばんは。
        いつもコメントありがとうございます♪

        風邪はほぼ完治、お気遣い有難うございます
        入れ替わる様に花粉症がやってまいりました
        割と切れ目無く体調悪くなるんで、我ながら結構打たれ強いと変に自負しております

        猫達は全員丸々と肥えておりますが(ママ母も?)ユメもこの間の検診で、平均より1?位体重が多い宣言をされたので目下家族全員のんびりダイエット中・・・。
        のんびりなので、果たして痩せる事が出来るかどうかは謎であります
        アレはユメのフトモモ・・・でもまごう事なきポッコリお腹の写真も手元にございます
        猫検定、簡単なミニテストなんで楽しかったですよ。

        え?ウチのブログは、猫ブログと言う体裁の趣味ブログなんで亀話は普通にアリですよ
        昔、母の実家にいた3匹の亀達・・・妙に大きかったのは冬眠しなかった所為なのかも・・・。
        <お返事のお返事>
        そうですか・・・亀さんの手足は結構柔らかいのですね・・・触ってみたい・・・。
        はい、トカゲさんやカエルさんも好きですよ。
        昆虫関係が限りなく苦手なんですが、それ以外は皆好きですね

        お返事が長くなっちゃってすみません
        • 月夜の狸
        • 2012/02/25 11:20 PM
        こんにちは

        年始回りが一段落後に 体調を崩されていたのですねぇ。
        その後の体調はいかがでしょうかぁ
        インフルも流行も納まりつつありますが あまり無理をなさらずに

        プチちゃんユメちゃんタビちゃん 元気そうですねぇ。
        月夜の狸さん 猫育王になられたんですねぇ。
        私も 検定とかアンケート好きですよ
        • とどちゃ
        • 2012/02/23 5:41 PM
        こんばんは!
        体調はもう、良いのですか? 
        みんニャは、ふっくらお元気そうに見えます。
        分かっています。ぽよ~んは、ユメちゃんの太腿なんですね!
        <猫育王>おめでとうございますチラチラ宣伝が目について、気になってはいましたが、面白そうですね。私も、質問形式の方が好きです。やってみようかな。あはは。家も試供品しか試していないかも

        こちらは、明日あたりから、少し暖かくなるらしいです。
        そちらはどうですか?暑いのも大変ですが、寒いのはもっと大変です。亀さん達、今年まで、冬眠させない事にしました。冬の水換えは大変。かなりの重労働です。私の体力、いつまでもつのだろう
        水から出すと、毎回大きくなっている気がして、笑ってしまいます。亀って冬眠しないと、ずんずん大きくなるらしいです。ねこブログで、亀話、すみませ~ん
        • うるうるてっちゃん
        • 2012/02/20 11:53 PM
        Send Comment








           
        この記事のトラックバックURL
        Trackback